🎮DRAGON QUEST HEROES Ⅰ⦅💕女👩🏻‍🦰主人公版⦆【PS4】

【ネタバレあり】なので、これからプレイ予定の人は注意!

私を映した小さな画面に映る絵について

 え~と、このドラクエのゲームに限らず、他のゲームでも、私(齋藤健一)が映った小さな枠の中に、幾つかの絵が掲げられているのが見えると思います。

 

 ブレイブルークロスタッグバトルの撮影全部と、聖剣伝説3の撮影の途中までは、たしか絵は少なかった。が、途中から模様替えして、黄色い額縁の絵とか、色々と飾るようになりました。

 

 え~と、ゲーム画面の中の、更に小さな枠の中に映る絵は、とっても小さいので、よく分からないと思います。何の絵なのか分からないと思います。何の絵か分からないままだと、モヤモヤするだろう。なので、ここで、それらの絵のアップ写真を掲載しておきます。

 

 全て〔賭ケグルイ〕という漫画及びアニメ作品のキャラクターの絵です。

 

 黄色い額縁の中の絵は、たしかメルカリで買ったポスターです。賭ケグルイは、月間ガンガンジョーカーという漫画雑誌で連載されているのかな。

 

 んで、この少女の絵は、賭ケグルイの派生作品で、〔賭ケグルイ双(ツイン)〕という作品の主人公の、早乙女芽亜里(さおとめめあり)という女子高生ですね。え~と、賭ケグルイ双が連載されていた漫画雑誌の付録だったのを、誰かがメルカリに出品して、それを私が買ったという次第です。

 

 なので、漫画雑誌の付録のポスターなので、折り目もあるのです。全然高級なモノではない。だが、遠目からしか映らないので、折り目とか気にしなくてもいい。大体、可愛ければ良い。

 

 まあ、〔賭ケグルイ〕の主人公は蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)という女子高生なのですが。ちと、蛇喰夢子の絵は、あんまり気に入ったものがなかったので、早乙女芽亜里の絵が三つとなってしまいました。けっして、熱烈な早乙女芽亜里のファンという訳ではないのですが、この組み合わせが一番良いと思ったので、この組み合わせを買った次第です。

 

 んで、画面右側に映る縦の絵二つは、どちらも早乙女芽亜里です。あと、黄色い額縁の下に映る横向きの絵は、〔賭ケグルイ双〕に出てくる早乙女芽亜里よりも年上の聚楽幸子(じゅらくさちこ)というキャラクターですね。

 

 んで、黄色い額縁の横に貼ってある青い絵は、これはハンドタオルなのですが、ここにプリントされている人物は、〔賭ケグルイ〕の登場人物の桃喰綺羅莉(ももばみきらり)という人物ですね。最強ギャンブラーの設定です。このハンドタオルは、楽天かアマゾンで買ったのかな?忘れました。

 

 んで、聚楽幸子の両脇にかけてある巨大ストラップにプリントされている人物は、賭ケグルイの主人公の蛇喰夢子です。このストラップは、メルカリとアマゾンで購入したのかな?忘れた。

 

 んで、黒い額縁の三枚の絵は、2023年の2月頃に東京の、たしか有楽町で開催されていた【賭ケグルイ展】で買ったものです。

 

 一枚、税込みで四万円位した。勿論、オリジナルではなく、プリントしたものですが。今、調べたら、税込みで38500円もした。

 

 まあ、金持ちならば、16種類の絵の全てを購入しただろう。が、それは流石に無理でした。なので、選びました。最初に賭ケグルイ展に行った時は、紙幣が描かれた方の早乙女芽亜里の絵を一枚買いました。その後、追加で絵が欲しくなり、もう一度、賭ケグルイ展に行きました。で、悩みに悩んだ挙句、残りの二枚を買いました。

 

 う~ん、今でも、本当にこの選択で良かったのか?と思うことはあります。でも、全てを買える財力がない以上、その時点での私の判断を尊重しようと思います。その時、私は「これを買うべきだ!」と思った。なら、それでいい。全てを買える財力が無い以上、これでいいのだ。

 

 まあ、私が19歳頃、岐阜県に住んでいたのですが。その時、美濃市に住んでいて、隣の関市のジャスコだっけか、その当時はまだイオンではなかったと思うのだが。あの、オートバックスが近くにあるイオンだかジャスコだかですね。たしか、その時、美濃市にあったのが、まだジャスコの店舗だったので、関市の店舗も、まだイオンではなく、ジャスコであったろう。

 

 んで、そのジャスコの中で、松本零士先生の書いた絵のプリント作品の販売会が開催されていた。でも、たしか値段が一枚10万円以上したと思う。20万円位したかなあ。メーテルの絵とか欲しかったのだが。でも、買う財力が無かったので、一枚も買えなかった。

 

 なので、そういう体験をしていたので、今回、三枚、買いました。今までの人生で、絵に、こんなに金を出したことはなかった。てか、今までの人生で、絵なんて買ったことはなかった。まあ、絵といっても、漫画作品の漫画家が書いた絵ですが。

 

 でも、俺は、ピカソとかゴッホとかの絵より、また現代美術家が書いた意味不明な絵よりも、好きな漫画作品のキャラが美しく描かれている絵の方が、遥かに好きなのだ。

 

 事実、これらの絵が掲げられていることにより、ゲーム画面が華やかになっているのだ。もしもこれらの絵が、現代美術家の描いた、意味不明な二色の絵具で描かれたような意味が分からない絵だったら、華やかさが全く無くなるからな。

 

 やはり美しいギャルちゃんの絵は、好きよ💗

 

 ちなみに、写真には、エアコンからの電源コードを延長コードで繋げて、下にあるコンセントに挿入している様子が映っています。が、これは本来、やってはならないことです。この手法が原因で、危うく家が火事になりかけました。詳しくは以下の記事を読んでください。

 

 

www.saitoukenichi45.com

 

 

 と、いうわけで、この手法はやってはいけないのだ。ただ、この発火寸前状態になったのが今年の夏、つまり今の夏〔2023年〕です。で、この文章を書いているのが8月12日です。今の時期、バリバリに、業者さんは、エアコンの設置や修理で忙しい。このエアコンの修理に来て下さった業者さんも、汗だくで、忙しそうだった。

 

 故に、エアコンの設置や修理作業が落ち着く秋まで、エアコンから延びる電源コードを直接挿入可能な位置にコンセントを新設する工事は、待つことにした。勿論、その間、エアコンを稼働させている時間は、全て在宅するし、自分の部屋にいることにする。もしも外出するのなら、エアコンを切って行くことにする。そうしている。

 

 だから、この〔エアコンのコードを延長コードで繋げる〕という手法は、悪い手本なので、くれぐれも真似しないように!あなたの家が火事になっても、私は一切責任は持ちませんよ!ちゃんと忠告しましたからね!

 

 では、絵は、次のページからどうぞ☆