🎮DRAGON QUEST HEROES Ⅰ⦅💕女👩🏻‍🦰主人公版⦆【PS4】

【ネタバレあり】なので、これからプレイ予定の人は注意!

DRAGON QUEST HEROES Ⅰ について

 え~と、私は過去に、ドラゴンクエスト関連の作品は、ファミコンの【ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち】をやった記憶がある。

 

 が、それは、クリアまでは行っていなかったと思う。ライアンのところまでしか記憶がない。クリアした記憶がない。なので、多分、クリアしていない。他のメンバーを操った記憶がないので、多分、途中放棄したのだろうな。

 

 んで、次にスーパーファミコンの【ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁】をした。これはハッキリとプレイした記憶がある。

 

 でも、やはりこちらもクリアできなかった。終盤の薄暗い街で、それ以上進む方法が分からずに、詰んだ。んで、放棄した。これは、リメイク版のドラクエⅤではなく、スーパーファミコン版のドラクエⅤが発売された当時に買って遊んだので、相当昔だ。その頃はネットも無かったので、ネットで攻略情報を見ることも出来なかった。攻略本はあったと思うが、買わなかった。なので、詰んだ。その場所から先に進む方法が分からずに、途中放棄した。故に、ラスボスは倒していない。

 

 私が今までの人生でクリアしたRPGは、たしか、スーパーファミコン版のファイナルファンタジーⅤだけだ。メタルマックス2も買って遊んだ記憶があるが、やはりこちらもクリアできずに、途中で放棄した。ラスボスを撃破した記憶がないから。

 

 まあ、なので、ネットで気軽に攻略情報を閲覧可能な現代は、RPGはクリアし易い環境と言えます。

 

 んで、ゲームでアドセンス貼り付けサイトを埋めていく作業をしていくにあたり、どのゲームをやろうかと思って悩んだ。んで、やはり王道のドラクエシリーズのどれかはやらねばなるまい!と思った。

 

 う~ん、ただ、いつもの、あのターン制のドラクエをしたところで、それは果たして、見ている者にとり、楽しいのか?と思った。故に、ターン制ではない、このドラクエにした。

 

 まあ、ドラクエシリーズは、前述の通り、あまりしていないのですが、キャラクター自体はある程度は知っている。だから、殆どのキャラに関しては、馴染みはある。

 

 んで、当然、ゴツい男の主人公ではなく、女主人公を選んだ。当然でしょう。ゲイではないのだから。なぜ、ゲイではないのに、男の主人公を選ばねばならないのか?多少、男の主人公の方が強いとしても、見ていて不快なので、俺はギャルちゃん主人公を選ぶんだ!

 

 女!女!女!ジーク・ギャル!ジーン・ギャル!byギレン総帥

 

 まあ、最初の頃は全員女のパーティーは編成不可能ですが、全員女パーティー編成可能になった段階で、全員女にする。

 

 あああ、ギャルちゃん四名のパーティー、はあはあ、ハーレムだ・・・(*´Д`)

 

 (^ω^)ペロペロlove💕